桑園地区ふれあいレクリエーション(登山)

2016年7月3日(日曜日)、桑園地区連合町内会体育部主催の「桑園地区ふれあいレクリエーション(登山)」を開催しました。

 

今年は、前日から雨の天気で、夜半には雨があがったものの、登山道がぬかるんで滑りやすくなるなどの危険が予想されたため、予定していたニセコアンヌプリ(五色温泉コース)の登山は断念し、当日の朝、集合した参加者に説明を行ったうえで、五色温泉周辺の散策と、交流促進センター「雪秩父」での温泉入浴に内容を変更しました。それでも35名の方がバスに乗り込み、ニセコへと向かいました。

 

ニセコへと向かう途中、天気が回復するかのようにも見えましたが、中山峠からは濃霧となり、ニセコ周辺は、結局一日、小雨模様の天気でした。参加者は、雨があがったタイミングで、五色温泉周辺を散策した後、大自然に囲まれた「雪秩父」で温泉につかり、冷えた体をゆっくりと温めていました。

 

温泉入浴後は、広間で思い思いに食事をしたり、冷たいビールを飲んだりしながら、参加者同士で談笑し、楽しいひと時を過ごしました。